2010年12月18日

印鑑できました

印鑑できました
印鑑できました

 高鍋町の手書き、手彫りの印鑑屋さん、
『相馬印ばん店』さんに
御願いしていた、新しい印鑑です。

篆刻が好きなので、手彫りがいいかな〜
と思っていたところ、ホームページでお店を発見し、
依頼しました。

今日はわざわざ宮崎まで印鑑を
届けてくださいました。

姓名判断をして、画数が良くなるような
印影に彫ってあるそうです。

使う機会の少ない印鑑なので、いつも使う認印まで
つくれば良かったなと思うくらいきれいです。
印鑑からケースまで、本当に一生ものです。
大事にしたいですスマイル


同じカテゴリー(個人)の記事画像
12月24日
本棚 ほぼ完成
同じカテゴリー(個人)の記事
 12月24日 (2010-12-29 16:47)
 名字変わりました (2010-12-18 17:17)
 値段 (2010-03-25 19:38)
 炊飯器でケーキ (2010-03-17 19:20)
 炊飯器 (2010-03-16 20:01)
 焼き肉〜 (2010-03-15 19:58)

この記事へのコメント
印鑑って中々つくる機会がないですぅ~

結婚する時持たされた印鑑はつくって頂いた
ものですが・・・後は三文判です。

どんなんか、いつか見せてくださいね(ペコリ)
Posted by トリム at 2010年12月18日 21:05
こんばんは。
本日は時間を合わせて頂き感謝申し上げます。
またブログにアップして頂きありがとう御座います。

お話を聞かせて頂いた双魚の印を調べてみました。
双魚: 《遠来の客が置いていった2匹の鯉(こい)の腹中に手紙があったという「古楽府(こがふ)」の故事から》手紙のこと。
と、ありました。
中国では封緘印として使われていたみたいです。
印影を一つ見つけました。
一度、彫ってみます。
勉強させて頂き感謝します。^^
Posted by munemune at 2010年12月18日 22:36
コメントありがとうございます。
早速、印鑑登録してきました(^0^)
Posted by 美建スタッフ at 2010年12月21日 19:38
こちらこそブログにも紹介していただき、
ありがとうございました。
ジュエリーボックス八木さんからは、
お葉書を頂きました。

2月も頑張ります。
Posted by 美建スタッフ at 2010年12月21日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
印鑑できました
    コメント(4)