2011年08月22日

諸塚ツアー

 8月20日(土)、21日(日)に、
青年部女性部で企画した、諸塚材産地ツアーに行って来ました。
諸塚村役場のご協力があり、大変充実した二日間でした。

第一日目は、諸塚村の産直材についての講義のあと、
加工センターなどを見学しました。
夜は地元の方との交流会に参加しました。
料理も手作り、お酒は諸塚の地焼酎と歓談で楽しいひとときでした。

宿泊は初めての農家民宿でした。
温かいおもてなしに感激です。

第ニ日目は、黒岳の珍しいキレンゲショウマ群生地を見に行く登山でした。
珍しい花だそうで、他にも多くの登山客が来ていました。
ハイキング程度かと思いきや雨の降る中、本格的な登山でした。
花と展望台からの(私は怖くて一番高いところまで上れず…)眺めが
すごく良かったです。

企画していただいた諸塚の皆様、参加していただいた皆様、
ありがとうございました。

詳しくは、宮崎県建築士会宮崎支部ブログに載る予定です。

諸塚ツアー
諸塚ツアー


同じカテゴリー(建築士会)の記事
 北海道から! (2010-04-09 20:12)
 明日はパッション (2010-01-29 19:00)
 2010年は平城京遷都1300年 (2010-01-26 20:11)
 宮崎県建築士会女性部会研修会 (2009-09-11 18:46)
 建築物防災展 (2009-08-31 20:32)
 土曜日は (2009-07-13 20:15)

この記事へのコメント
ようこそいらっしゃいました。
生憎のお天気だったようですが、最近発見された貴重な「キレンゲショウマ」も見れて良かったですね。
(地元の私でさえ、じかに見ていません)

今後も産直ツアーを通じて応援いただければ幸いです。
Posted by グージー at 2011年08月23日 13:48
来村頂きありがとうございました。

春夏秋冬色々な幸がありますので、
またのお越しをおまちしてますよ。
Posted by きこり見習い at 2011年08月23日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諸塚ツアー
    コメント(2)