2009年06月09日

お風呂

 IN○Xさんのカタログを頂きました。
新しいカタログを頂いたら、古いものは
お返ししたいのですが、こういうときに
限って出てこないのです。
 カタログを見るのは楽しいです。
水栓金具や、洗面器などは外国製のものに
つい目がいってしまいます。
デザインがいいなと思えるものは、やはり
価格が高いですね。
 以前、門司の三井倶楽部という古い建物の、
アインシュタインが宿泊した部屋を見学した
ことがあります。
 これが西洋のバスルームか〜とびっくりしました。
猫足のバスタブと、トイレ、洗面台がありました。
そしてなんといっても広くて、天井が高い!
広さは10帖くらい、天井高さは3mはありました。
これは確かにルームです。
窓には布製の豪華なカーテンがさがってるし。
猫足のバスタブってこういう感じでおくんだって
認識しました。
 でも狭くてもお湯がたっぷり使える日本のお風呂
の方が、私は好きです。

 今日は今から煎茶道の稽古です。



 



この記事へのコメント
我が家のお風呂は
樅の木のお風呂です
既存のユニットバスでは。。。。
Posted by 必殺 職人 at 2009年06月09日 20:50
こんにちわ。

私もお風呂大好きです。
普段シャワーばかりなので、実家に帰ったとき湯舟につかると本当に癒されます。
幸せを感じますね。



また遊びに来てくださいね☆☆
Posted by りえ at 2009年06月10日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お風呂
    コメント(2)