2009年07月13日

土曜日は

 建築士会の月見会でした。
おいでくださった皆様ありがとうございました。

 準備のために、建築士の方の住むお宅に、
お邪魔させて頂きました。
マンションで、中が改装されてすごく
いい感じに。
間仕切りをとって、床は無垢板、
壁は自然素材の塗壁、天井も自然素材。
風が通って、居心地がよかったです。
 
 マンションのリフォーム、今は多いそうです。
新築の段階から、間取りや造り付け家具を自由に
プランできるマンションもありました。
所長がマンションリフォームマネージャーの資格
も持ってて、改装の設計をした事があります。
現在はマンション改修に関するNPO法人にも
建築士として参加させて頂いてます。
メンバーには、弁護士や司法書士の方なども
いらっしゃるそうです。

大事な住まいですから、
選択肢が増えるのは良い事ですね。
でも戸建て住宅も早く回復して欲しいです。


同じカテゴリー(建築士会)の記事画像
諸塚ツアー
同じカテゴリー(建築士会)の記事
 諸塚ツアー (2011-08-22 19:48)
 北海道から! (2010-04-09 20:12)
 明日はパッション (2010-01-29 19:00)
 2010年は平城京遷都1300年 (2010-01-26 20:11)
 宮崎県建築士会女性部会研修会 (2009-09-11 18:46)
 建築物防災展 (2009-08-31 20:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日は
    コメント(0)