2009年07月22日

日食見られましたか?

 今日は日食が見られるということで、日本全国
賑わってましたね。
 木花地区は、残念ながら曇り時々雨でした。
お昼のニュースによると、宮崎市内でも中央は見られたようです。

前夜は科学関連ということで、
芥川賞作家の小川洋子さんの著作、
「科学の扉をノックする」
を読み返しました。
作家の小川さんと、科学の分野にいらっしゃる
7人との対談集です。
小川さんならではの優しくて丁寧な文章で、
とても読みやすいです。
科学の現場を垣間見ることができ、
何より研究者の方々の人柄や仕事に対する
愛情が、文章から伝わってきて、
温かい気持ちになれます。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日食見られましたか?
    コメント(0)